もぐネタ!

*

きゃりーの「原宿いやほい」にパクリ疑惑?似てる曲を調べてみた!

   


 

 

こんにちは!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「原宿いやほい」について、一部の方から「パクリではないか…?」という声が飛び込んできました。

 

「そんなの、嘘でしょ…」と思いながら、パクリが疑われている曲と聴き比べてみると、確かにメロディーが似ているような気がしてしまいました。

 

 

今回は、パクリ疑惑がある「原宿いやほい」と似ている曲に何があるのかについて書いていきたいと思います!

 

 

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

 

きゃりーの新曲「原宿いやほい」とは?

 

こちらが、噂の「原宿いやほい」です。

 

 

正直なところ私自身あまり曲に詳しいわけではないので、最初に聞いた時点でこの曲が他のどの曲と似ているか?までは全く分かりませんでした。(^_^;)

 

 

皆さんは分かりますでしょうか…?

聴きながら、どの曲と似ているか考えてみてくださいね!

 

もし分かったら…あなたは相当な音楽通かもしれません!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私の個人的な感想としては「パクリだとかどうでもいいけど、歌詞のいやほいって何だろう…?」でした。

 

すみません。

 

 

 

「原宿いやほい」に似ている曲は…何なの?

 

 

私は音楽に関しては雑魚なので、素直に似ている曲を調べてみました。

 

 

・似ている曲No.1【Wake Me Up】(Avicii:アビーチ)

 

1分10秒あたりからの音楽ときゃりーの冒頭部分の音楽が確かに似ております。

 

うおおぉぉぉぉぉ!!!ホントだぁぁ!!!!!

ってなりました。(笑)

 

 

 

 

…話がそれてしまいますが、アビーチの曲の再生回数スゴイですよね!?

現時点で12億回も再生されているって考えると、やっぱり英語圏の曲は強いなぁ-って思います。

ちなみに、昨年に話題になったPPAPで1億回ですからね!

 

単純にその12倍って考えるとスゴイです。

 

 

余談で…。

パクリだの何だの言われていますが、個人的にはきゃりーの曲のほうが好きです (*^^*)

 

すみません。

 

 

 

・似ている曲No.2【Dragon Night】(SEKAI NO OWARI)

 

過去にヒットした懐かしのドラゲナイですねー!

54秒あたりの音楽が似ていると言われていましたが、個人的には「うーん…。」でした。

 

 

よく聞いてみると、なんとなく似ている気もするような…って感じです。

 

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?

 

私はこの曲を久々に聞いたので、ドラゲナイな気分になりましたね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

 

何かと騒がれている「原宿いやほい」ですが、おそらく曲調が似ているだけで、本当にパクっているわけではないと思いますね。

 

 

「パクられている!」と思われている方からしてみれば、とても不快に感じてしまうかもしれませんが、純粋にこの曲を楽しめる人だけ聞いていればいいんじゃないかなぁ-とも思います。

 

 

またあくまでも個人的な意見ですが、EDM(エレクトロニクス・ダンス・ミュージック)っぽい曲やメロディーに関して言えば、多少似てきてしまうのはしょうがないと思いますね。

 

 

 

過去に話題になったオリラジの「パーフェクトヒューマン」に関しても、一部の人からは韓国の「カンナムスタイル」に似ているって言われていましたし…。

 

 

生きている時代によって賛美や批判もたくさんあると思いますが、純粋に「0から1を作り出している人」はやっぱり応援したくなりますね!

 

それがたとえ、ステージの上で脚光を浴びるような人ではなくても、です。

 

 

 

これからも、応援しております!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , ,