謎のピンク帽子さんは誰?各局の放送事故を狙う理由とは?

ホットな話題

各局のテレビ中継に意地でも映り込もうとする謎のピンク帽子さん

このピンク帽子を被った人は一体誰なのか?

また、放送事故を狙う理由とは何なのか?

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

謎のピンク帽子さんが話題に

 

謎のピンク帽子さんが話題に上がったのは、2018年8月8日に放送された報道ステーションでの台風中継がきっかけでした。

 

 

場所はJR新宿駅

 

台風13号の影響で強風が吹き荒れる中、カメラに必死に映り込もうとするピンク帽子さんが目につきます。

 

番組スタッフの移動にも応じることなく、かと言ってメッセージ性のあるアピールをするわけでもなく、呆然とした姿でただただ画面に映りたがっております。

 

 

 

この映像を見ていた人たちからは、「面白すぎるwww」と言った声のほか、

 

気持ち悪い

やばいやつ

めちゃくちゃイラついた

という声が数多く散見されました。

 

また、さらに詳しく調べてみると、報道ステーションだけではなく他局の番組にも数多く登場していることが分かりました。

 

同日、最初に登場したのは5時に放送されていたTBS系の「Nスタ」です。

 

 

ほぼ同時刻にやっていた「スーパーJチャンネル」にも出没。

 

 

6時になっても、まだいらっしゃいます。

 

 

フジテレビの「プライムニュースイブニング」でも確認。

 

 

過去には、バラエティ番組である「月曜から夜ふかし」にも出演されていたことが分かりました。

 

ピンク帽子さんは動画の中では「女性」と答えておりましたが、果たして…。

 

 

 

スポンサーリンク

ピンク帽子さんは誰なのか?

 

各TV局の番組に執拗に映り込もうとするピンク帽子さんは誰なのか?

 

その素性に迫るために、過去に取材していた動画を見つけましたので、こちらをご参照ください。

 

 

 

動画の中で彼女は「ゆうかん」と名乗っておりますね。

出身は香川県で、彼氏さんもいらっしゃるようです。

 

ただ、Twitterを探してみたところ、より有力な情報を見つけました。

 

 

 

なるほど、ピンク帽子さんの本名は家老と書いて(けら)と読むそうです。

私も「かろうくん」かと思いました。

 

この方の情報によると、実際の性別は男性で心は女性という方みたいです。

 

 

 

 

断定はできませんが、この人の特徴をしっかり捉えていることを考えると信憑性は高そうですね。

 

 

スポンサーリンク

ピンク帽子を被る理由とは?

 

ピンク帽子をかぶる理由として考えられるのは「目立ちたいから」、もしくは「有名になりたいから」のどちらかでしょう。

 

街なかを歩いてても、なかなかピンク帽子を被っている方は見かけませんからね。

 

この人にとってはピンク帽子こそが、自分のトレードマークなのかもしれません。

 

 

ピンク帽子さんが放送事故を狙う理由とは?

 

調べてみた結果、ピンク帽子さんは放送事故を目的としているのではなく、単に目立ちたい・有名になりたいという欲求からこのような行動をしているように思えました。

 

それだったら、「YouTuber(ユウチューバー)にでもなれよ」という印象を受けますが…。

 

せめて、視聴者が不快に思うような行動だけは謹んでいただきたいと願うばかりですね。

 

 

※おまけ

 

Youは何しに日本へ?』のWeb限定動画にも出演されていましたね。

よく見ると、このときはまだブラを着けていないことがわかります。

なので、前述したとおり身体は男性で間違いないでしょう。

 

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント