広瀬すずが引退はなぜ?理由はネタ動画と過去の炎上発言だった?

芸能

広瀬すずさんについて調べてみると、引退理由という思いもよらない言葉が出てくることがあります。

「えっ…?いつ引退したの?」と思いますよね。

理由について調べてみると、どうやら「とあるネタ動画」と「過去の炎上発言」が関係しているようでした。

 

今回はこの引退が噂される理由となったものについて、書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

広瀬すずの引退はなぜ?

 

Yahooで【広瀬すず】と検索をかけると出てくる「引退」と「理由」というキーワード。

ほとんどの人が疑問に思うのではないでしょうか。

 

 

えっ…?広瀬すずさんって、いつ引退したの?」と。

 

そりゃあ、そうですよね。

広瀬すずさんは現在もドラマやCMなどで幅広くご活躍されているのですから、引退なんてされているわけがありません。

つまり、明らかなガセネタであることがハッキリとわかります。

 

 

しかしながら、なぜこのようなガセネタが噂されるようになったのでしょうか?

冒頭でも述べましたが、理由と考えられる要因が2つあることが分かりました。

順に書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

引退が噂された理由はネタ動画だった?

 

広瀬すずさんの引退に関する理由を調べていると、あるネタ動画が見つかりました。

その動画がこちらになります。

 

 

タイトルの中には「引退を発表」の文字が。

これは気になります。

 

動画を再生すると、神妙な面持ちで入場する広瀬すずさん。

しかし、引退会見とは似つかわしくない着物姿であることに加えて、後ろには金の屏風が用意されています。

 

この時点でかなりの違和感を感じますよね。

動画を進めていくと、開始15秒程で「年賀状のおうちプリントを引退」という言葉が彼女からありました。

 

さらに見続けていると富士フィルムさんのCMだということが分かります。

まぁ、紛らわしいですよね。

 

引退の噂が出た1つ目の理由としてはこのネタ動画が広まってしまったことが挙げられます。

 

広告主の思惑としては、若干のジョークも含みつつ、大きな話題になることを願って作られたのだと思いますが、結果的には大きな誤解を招く事になってしまった感じですね。

炎上商法とまでは言いませんが、近いものがあるようにも思えました。

 

広瀬すずさんにもう少し配慮して動画を作っていたら、今頃はこんなガセ情報も出てきてなかったかもしれませんね。

 

 

過去の炎上発言も関係していた?

 

広瀬すずさんが過去に出演された番組で炎上発言していたことはご存知でしょうか?

 

その発言があったのは、広瀬すずさんは2015年6月18日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演したときのことです。

テレビ業界の裏方であるスタッフさんを軽視する発言があったことから、「性格が悪い!」ということで大炎上する事態になったのです。

 

そのときの言葉がこちら。

人の声を録っているだけでいいのかな

なんで照明さんになろうと思ったんだろう

 

面白そうに話を聞くとんねるずの二人につられてか、笑顔でそんな内容の発言をする彼女にネットは「バカにしている」「嫌いになった」と炎上騒動となりました。

 

後日、本人がSNS上で謝罪するも、しばらく炎上が続いていたといいます。

 

しかし、当時の彼女は17歳で、テレビにも出始めたばかりの頃でした。

 

芸能人としての自覚や発言の重さが未熟だったと考えれば、仕方のなかったことなのかもしれません。

人間、誰しも失敗はするのものですから。

 

ただ、この騒動があった直後に引退説が流れたのも事実です。

本人は否定されておりましたが、この時の噂がインターネット上で残っていたことから、今もなお【引退 理由】というキーワードが表示されているのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今や人気女優である広瀬すずさんの引退というガセネタは、富士フィルムさんのネタ動画を皮切りに、過去の炎上発言騒動も拍車をかけてしまい今回のように広まったのではないかと思えます。

 

動画で本人も話していたように、引退をネタにCMを作るのはすごい発想だなと感じました。

2016年11月に公開されて以来、視聴回数もかなり多いようですが、まだご覧になっていない方はぜひ一度ご覧になってみてください。

 

もしかすると検索候補に出てくる程の話題になったところまで富士フィルムさんの策略なのかもしれませんね。

 

現在もドラマやCMに出演中の広瀬すずさん。

笑顔も素敵で、迫真の演技もできて、個人的には好きな女優さんのひとりです。

 

今回の噂のように引退などせず、ぜひ長くテレビやモデルでの活躍をして頂きたいと願っています。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

その他の関連記事がこちらになります。

→【広瀬すずの兄は無職!顔画像や大学、逮捕の経緯について調べてみた!

→【広瀬アリスと広瀬すずの本名が驚き!水着画像が可愛すぎる!

→【広瀬すずの水着ビキニ画像が可愛い!現在のカップは成長中?

 

コメント