もぐネタ!

*

広瀬アリスと広瀬すずの本名が驚き!水着画像が可愛すぎる!

      2017/11/14

スポンサーリンク

広瀬アリスさんと広瀬すずさんが実は本名ではないことをご存知でしょうか?

私はつい最近になって知りましたが、ずっと本名だと思っていたのでかなり意外でした。

おそらく、広瀬アリスさんがすずさんのお姉さんだと知った時ぐらい衝撃的だったかもしれません。

そこで、今回は広瀬さん姉妹の本名水着画像について紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスの本名とプロフィール

 

広瀬アリスさんの本名プロフィールは以下の通りになります!

 

はじめに本名だけ聞いてしまうと「えっ…誰?」ってなること間違いなしです。

 

引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www.andgirl.jp/articles/images/258/large/bd246632e973c04b17335818efc1c7021249515f.jpeg?1493660944

 

芸名:広瀬アリス

本名:大石麻由子(おおいし まゆこ)

生年月日:1994年12月11日(22歳)

出身地:静岡県

 

経歴でいうと、2009年に女性ファッション雑誌『セブンティーン』のモデルオーディションでグランプリに選ばれたことから有名になりましたね。

 

ちなみに私が広瀬アリスさんを知るきっかけになったのは、漫画「鋼の錬金術師」の作者で知られる荒川弘先生が描いた漫画「銀の匙」の映画化に伴い、そのヒロイン役を広瀬アリスさんが演じられたことがきっかけでした。

 

映画の方は結局見ませんでしたが、漫画の「銀の匙」は面白かったですね。

 

 

広瀬アリスの由来は?

 

さて、広瀬アリスさんの名前の由来ですが、結論から言いますと全く分かっておりません

 

というのも、アリスさんご自身も「なぜアリスと命名されたのか」理解していなかったらしく、ブログでもその時の心情を綴っておられました。

 

「アリス」って命名された

 ときどうだった?

 

とりあえず、頭にはてなが

 10000個ついた笑

 

引用:広瀬アリス公式ブログ(Ameba)

 

ですよね。(笑)

 

おそらくですが、アリスと名付けられた理由としては、

顔立ちが外国人と日本人のハーフに思えた】から。

 

もしくは、【芸名のインパクトを大きくしたかった】から。

のどちらかでしょうね。

 

今となっては結果オーライといえますが、当時は複雑な心境だったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスはハーフ?

 

デビュー当時は結構ささやかれていた話題ですよね。

 

広瀬アリスさんはハーフじゃないか?」という疑問についてですが、プロフィールで上述したように出身地が「静岡県」なので、間違いなく日本人になります。

 

ご本人もご自身のブログの中でそう仰っておりました。

 

「群馬県は日本なのか…?」という論争に関しては詳しく吟味する必要があると思いますが(←すみません、嘘です)、静岡県は日本で大丈夫でしょう。

 

ちなみに、私は群馬県出身ではありませんが、群馬県好きですね。

ぐんまちゃん可愛いし、下仁田ネギ美味しいですよ。

草津温泉も2回ほど行きました。

 

 

広瀬すずの本名とプロフィール

 

広瀬すずの本名プロフィールは以下の通りになります。

 

引用:http://ferume-ru.com/wp-content/uploads/2016/06/hirosesuzu-1.jpg

 

芸名:広瀬すず

本名:大石鈴華(おおいし すずか)

生年月日:1998年6月19日(19歳)

出身:静岡県

 

お姉さんである広瀬アリスさんと同じく、『セブンティーン』のモデルオーディションでグランプリに選ばれたことから芸能界デビューされました。

 

これが2012年8月のことですから、当時はまだ14歳。

それから3年後には姉妹で『セブンティーン』の表紙を飾ってしまうのですから、スゴいですよね。

 

ちなみに、芸名に関してはアリスさんの時と違い、本名から1文字とってましたね。

 

どうせでしたら、アリスさんと同じように「リリー」とか「エマ」、「エミリー」とか、ハーフっぽい方が良かったんじゃないですかね?(違う)

 

あ…。ハーフっぽくはないですけど、「メイ」とかも素敵ですよね。

「となりのトトロ」にもメイちゃん出てきますし。(何の話だっけ)

 

ちなみに、お話を脱線させますが、「となりのトトロ」に登場する二人の女の子の名前が同じ意味だった…というのは有名ですよね。

 

「さつき」は日本の旧暦で5月のことを指していて、「メイ」は英語で5月ですもんね。

 

初めて知った時は本当に感動しました…という全く関係のない話でした。

すみません。

 

 

スポンサーリンク

 

広瀬すずの由来は?

 

広瀬すずさんの名前の由来に関しては、もうほとんどの方がお気づきでしょう。

本名である「鈴華(すずか)」から、「鈴」の1文字をとったのだと思われます。

 

ここで、ひらがな表記にしている点はグッドですよね!

 

漢字で書くよりも印象が柔らかく感じますし、何となくですが可愛さも感じられます。

 

広瀬すずの高校に関する噂について

 

広瀬すずさんが通っていた高校について調べてみたところ、一番可能性が高いと言われているのが【あずさ第一高等学校】というところでした。

 

その理由としては2つあって、

1つ目にご自身のブログで綴っていた「4月30日に体育合宿があったこと」と「高校の校外学習でディズニーランドに行ったこと」から、それを行っている高校に「あずさ第一」が該当していたこと。

2つ目に、Twitterにて広瀬すずさんと思われる裏アカウントが特定された際に、その人が通う高校として「あずさ第一」の名前が挙げられていたから…とのことでした。

 

あずさ第一が普通の高校と少し違い、個人のスケジュールや予定に合わせて学べる高校であることを考えると、あながち間違っていなさそうですね。

 

 

広瀬アリスと広瀬すず、どっち派?

 

広瀬アリスさんと広瀬すずさん、どっち派ですか?」…という疑問についてです。

きのこたけのこ戦争」ほど究極の選択ではないですが、悩むところではありますよね。

 

ただ、個人的な意見を述べさせていただくと、お姉さん気質の広瀬アリスさんの方が僕は好きかもしれません。

 

知ったこっちゃないかもしれませんが、自分の短所として優柔不断なところがあるので、物事をスパッと決められて的確なアドバイスをしてくれる女性ってカッコいいと思うんですよね。

 

で、「どちらの方がより、しっかりしていそうかな?」と考えた時に、お姉さんという部分もあるかもしれませんが、アリスさんの方かなぁ…と考えました。

 

仮に私がめちゃくちゃお兄さん気質で、「妹のためならば命も惜しくないわぁー!」という感じの人でしたら、120%の確率で広瀬すずさんを選んでいたと思います。

 

 

でも、残念ながら僕は「お姉ちゃん、助けてー!」の方なのです。

ごめんなさい。

 

 

広瀬アリスの水着画像が可愛い!

 

広瀬アリスさんの着画像が可愛いのは当たり前ですよね!

いや、本当に水着画像は可愛い。

理性の破壊力はバツグンです。

 

ちょっと何を言ってるのか自分でもよく分からなくなってきます。

 

という訳で、ちゃちゃっと紹介していきますね。

 

→【広瀬アリスさんの水着画像 その1

→【広瀬アリスさんの水着画像 その2

→【広瀬アリスさんの水着画像 その3

 

ちなみに、広瀬アリスさんが出している写真集がこちらになりますね。

素敵です!

 

→【広瀬アリス写真集「ALICE」

 

 

広瀬すずの水着画像も可愛い!

 

もう言うまでもないですが、広瀬すずさんの水着画像だって最高に可愛いですよ!

広瀬アリスさんに比べてスレンダーな感じがしますが、これはこれで全然アリだと断言できます。

 

純粋に可愛い。

この一言に尽きますね。

 

「百聞は一見にしかず」とも言いますし、まずはその画像をご確認くださいませ!

 

→【広瀬すず 水着画像 その1

→【広瀬すず 水着画像 その2

→【広瀬すず 水着画像 その3

 

ちなみに、広瀬すずさんが出している写真集がこちらになりますね。

 

→【広瀬すず First photo book

 

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスとすずの最新情報!

 

広瀬アリスさんに関しては、11月5日に行われた映画『氷菓』の舞台挨拶で俳優の山崎賢人さんと一緒に登場されましたね。

 

その際、お二人が公式ツイッターに寄せられたお悩み相談に答える場面があったそうなのですが、広瀬アリスさんが質問に対してスパッと的確な回答をするのを見て、山崎賢人さんが感心されていたとのこと。

 

個人的に「とても良いなぁ!」と思った回答を少しだけ紹介させていただきますね。

 

浪人生から寄せられた「受験が近づいて不安に押しつぶされそうです」という悩みに、広瀬は「わたしも緊張するタイプなのですが、やるべきことをやりつくして堂々と待っています。それしかできない」と自分のすべきことをしっかりやればいいとアドバイス。さらに「好きな人にアタックする方法」を相談されると「わたしは好きだと思ったら、振られると思っても、ダメもとでストレートにすぐに言ってしまいます」とキッパリ。

 

引用:シネマトゥデイ

 

実に「気持ちのいい」回答ですよね。

いざというときに元気をもらえる言葉だと思いました。

 

私もこういったお姉さんが欲しかったです…ね。(切実)

 

 

さて、ここからは広瀬すずさんに関してです。

広瀬すずさんは11月5日に自身のブログを更新されておりましたね。

 

そこでは、2018年公開予定の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』についてと、現在公開中の映画『先生!好きになってもいいですか?』で初共演された生田斗真さんについて綴られておりました。

 

広瀬すずさん曰く、少女漫画で言うところの王道のラブストーリーは今まで演じられたことがなく、上記の『先生!』が初作品になったとのこと。

 

10代における最初で最後のラブストーリー作品かもしれないという内容に触れつつ、この作品に出会えた喜びを語られておりました。

 

そう。

よくよく考えてみれば、広瀬すずさんってまだ19歳なんですよね…。

 

映画やドラマでもバリバリ活動されていて、まだ成人されていなかったって考えるとなんかスゴいですね。

 

 

今後とも、おふた方の更なるご活躍に期待したいところです!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,